オジシューターの戯言

50を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記 YouTubeもやってます。

ハンドガンの撃ち方 ムック購入

 元々が根っからのゲーマーである私ですが、エアガンに興味を抱き始めてからは、ゲームをする時間がめっきり減りました。その分、エアガンを触れる時間が増え、ネットや動画でエアガンのことを調べては知識として蓄えています。近隣にエアガンを気軽に撃てる場所もなく、また、同じような趣味を持っているか知人・友人がいない私は、孤独に独学しかない状況です。とはいっても、昨今ではネットで色々と知識は得られるので、かなり助かっているのですが・・。

f:id:ojishooter:20210717185038j:plain

 正直、驚いているのが、私と同じように年齢が50~60歳あたりから、エアガンに興味を抱き、そのまま趣味へとなった方々が多いということ。そういった諸先輩方の勇姿を見ていると、心強さを感じられます。

 私は、サバゲーに興味があるわけではなく、一人でできる射撃に惹かれています。銃もハンドガン以外には不思議とあまり興味がなく、今後も買い揃えていくのはハンドガンのみになると思います。

 こんな偏ったエアガン初心者ですが、目標としては、APSやJANPSといった競技に参加してみたなぁ・・と思っていたり。そこまで行きつけるのか甚だ疑問ですが、ちょっと気になった書籍があったのでアマゾンで購入してみました。少しでも得られるものがあればと思っていましたが、なかなか本格的な内容で色々と学べそうです。一日も早く銃を構えた自分の姿が、素人感を脱却できるように精進したいと思います。