オジシューターの戯言

50を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記 YouTubeもやってます。

エアガン試射動画を公開

 射撃があまりにも下手なため、動画公開は非常に迷いましたが、射撃の腕前よりもyoutubeに動画をアップして公開するというプロセス習得のため投稿してみました。動画を作成するのは意外と時間がかかるもので、この程度の動画を作成にも撮影から編集などを含めると、3~4時間かかってしまいました。定期的に動画を公開されている方々の偉大さを痛感させられますね。

 動画は、ターゲットに対して射撃しているだけの内容のないものです。距離は3m程度の近い位置からとなります。エスツーエス製のタクティカルエリートの集弾性を見てもらうために撮ってみましたが、私の腕前があまりにもアレ過ぎるため、全く参考になりません(^^;) 一応、タクティカルエリートだけでは何なので、エアコキのSOCOMでも撮影しています。本来であれば、SOCOMの方が集弾性が良いはずですが、やはり私の腕前がアレなもので、どっちもどっちの内容になっています。

 最後はタクティカルエリートの威力を試すためにアルミ缶を撃っています。少し離れた位置(1m)からでは到底貫通しませんが、数センチからの距離なら貫通して缶の中に弾が入り込みます。(裏まで貫通はしません。)エアコキのSOCOMはゼロ距離でも貫通しないため、威力的には流石ガスガンといったところでしょうか・・。

 今回はお試し動画なので編集技術もまだまだですが、今後はエアガンの射撃技術と共に動画編集技術も精進したいと思います。

www.youtube.com