オジシューターの戯言

50を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記 YouTubeもやってます。

ソードカトラス ver.2 購入できました!

 過去にKSCのオンラインショップの予約争奪戦に敗北したことを投稿しましたが、ナント本日、某エアガンショップで購入できました(^^)

 実は、発売日(7月28日)に、店舗在庫があるかダメ元でショップに電話をしたところ、まだ入荷していなかったようで、予約分が数十件あるので、今回のロットでは恐らく難しいと思います・・との回答。はて?今回のロット??? そう、私は追加生産されるという情報を知りませんでした(^^;)

 今回のロットでは難しいということは、次があるのですか? と尋ねると、発売日は未定ですが、メーカーで発表していますとのこと。こ、これはっ!と、思い、すぐさま予約をお願いしましたw まぁ、恐らく次のロットは数か月先であろうと勝手に思い込み、それまでにお金を工面すればよいか・・と、安易な気持ちで予約エントリーしました。

f:id:ojishooter:20210729214905j:plain

 今日は午後から仕事で外回りだったので、車で客先へ納品などの仕事をしていると、気付かぬうちにスマホに見慣れない番号からの着信履歴が・・。伝言も何もなかったので、恐る恐る電話をかけると・・発信元はエアガンショップでした(^^;)

 ご予約いただいたソードカトラスの件ですが・・という定員さんからの切り出しに、やっぱり予約がダメだったのかな・・と覚悟をしていたところ、今回のロットでお客様の分まで確保できました・・という、正に夢のような回答が・・( ゚Д゚)

f:id:ojishooter:20210729214921j:plain

 発売日に在庫がないかを確認した体たらく振りにも関わらず、まさかの初回ロットでゲットできることになろうとは・・正に棚から牡丹餅・・何という穴場ショップなんだっ!! 私は即答で近日中に伺いますので、お取り置き宜しくお願いします、ありがとうございます・・。と、職業病丸出しの返答をしてしまいました・・w お金の件は、あまりにも急だったので、最近やたらと羽振りの良い息子に借りることに・・(>o<) 我ながら情けない父親だ・・と思いながらも、快く貸してくれた息子に感謝。

 そして先ほど、無事に購入して帰宅しました。途中でオヤジ狩りに合わないか恐怖しておりましたが、無事に生還できて一安心。こんなことは、発売日にPS5をゲットした時以来ですwww

 冗談はさて置き、本当は追加でマガジンも欲しかったのですが、息子にお金を借りるという体たらく振りなのに、そんな贅沢は許されるはずもありません。巷では、トゥーハンドなので2挺ないと意味がない!と、2挺購入する方が多いようですが、私には以ての外です。こんな高価な銃、1挺あれば十分です。

 本当はそれほど欲していたワケではなかった筈なのに、入手困難と分かると、俄然物欲が沸き起こり、気付けばこの有様です。我ながら情けない限りです・・。この銃は使わずに大事に保管しておきます。いつかお金に困ったら、コレを売ってお金にしなさいと、私の隠し財産にしたいと思っていますw  

※シリアルナンバーはモザイク処理してます。

f:id:ojishooter:20210729214932j:plain