オジシューターの戯言

50を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記 YouTubeもやってます。

S2S製 タクティカルエリート バイオBB弾 0.12gで計測

 本日は久々に射撃練習をしました。どうもタクティカルエリートはホップ(S.D.S)が不安定でなかなか狙ったとおりに着弾しません。私の技量がないのは理解していますが、それでも不安定さは否めないです。当然ながら、BB弾の重量でもかなり弾道は変化します。私的にはタクティカルエリートは0.20gがベストだと思います。まぁ、今までは0.20gと0.25gしか撃ったことがなかったので、この2択での比較となりますが・・。

f:id:ojishooter:20210818225320j:plain

 興味本位で0.12gのバイオBB弾を試したところ、やはり上方に向かって着弾し、かなりコントロールが難しかったです。丁度良い機会だったので、弾速計で計測もしてみました。すると、80台の初速が出て感動しました(^^)

f:id:ojishooter:20210818225333j:plain

東京マルイ製 バイオBB弾 0.12g】 

 ①82.19

 ②83.23(MAX)

 ③81.93(MIN)

 ④83.06

 ⑤82.46 AVG:82.57

結果はこんな感じでした。本当にコンマ数グラムの重量の違いで変わるものですね。