オジシューターの戯言

50を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記 YouTubeもやってます。

Alter Mannさんの自作ターゲットを作らせていただきました。

 まだ痛めた親指が思うように動かせず、射撃練習はお預けです(^^;) そこで、週末にダイソーで買い揃えておいた材料と、家にあった寄せ集めの材料を使って、Alter Mannさんが考案された自作ターゲットを真似て作らせていただきました。真似て・・というのは、本家であるAlter Mannさんのオリジナルには遠く及ばず、出来栄えがイマイチのため、敢えてそう表現させていただきました・・(^^;)

f:id:ojishooter:20210906195923j:plain

 非常に考えられた自作ターゲットで、お座敷シューターには避けて通れないBB弾の散乱を如何に飛び散らずに撃ったBB弾を回収できるかの試行錯誤が伺えます。作り方は本家であるAlter Mannさんのチャンネルから動画をご覧になってみてください。全て100均のダイソーで手に入る材料で、安価に素晴らしい自作ターゲットを実現しています。

f:id:ojishooter:20210906195937j:plain

 私の製作した自作ターゲットは、まだ完成途中で、BB弾を回収するためのネットやトレイを買い忘れて中途半端な出来栄えとなっていたり、一部勘違いによる我流が施されております・・(^^;) しかしながら、元のアイディアが素晴らしいため、途中&我流込みでも、かなり満足度の高い自作ターゲットです。

f:id:ojishooter:20210906195949j:plain

 チャンネルのご紹介ならびに、動画への直接リンクは、Alter Mannさんにご許可をいただいて掲載しております。是非とも、本家の動画を観て、皆さんも自作なさってみてください(^^)

 

Alter Mannさんのyoutubeチャンネル

Alter Mann - YouTube