オジシューターの戯言

50を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記 YouTubeもやってます。

初ダットサイト購入・・これはスゴイ・・

ダットサイトがこれ程までに効果のあるものだとは知らなかった。ダットサイトといえば、FPSCoDシリーズでは、ハンドガンや長物のアタッチメントとして数多く存在している。ゲーム内では、レッドドット等と言われたりすることも多く、アイアンサイトでのAIMよりも格段に使い勝手が良い。これは、あくまでもゲームの中だけだと思っていたが、実際にガスガンに取り付けてみて、その命中率に驚いた・・。

ダットサイトを付けてからというもの、電子ターゲットの射撃が面白過ぎてヤバい。とにかく当たる当たる・・ド真ん中にビシバシ当たるもんだから、面白くて堪らない・・。ただでさえ、電子ターゲットで遊んでいると、ガス缶とBB弾の消費が著しいというのに、更に拍車をかけて消費量が増加中。いや、マジでヤバい・・そして楽しい・・。ダットサイトがゲームの世界だけではなく、現実のエアガンでもこれ程に効果が期待できるとは思わなかった。今週末のレビュー動画はダットサイトを取り上げようと思っている。

サイトを取り付けているのは、東京マルイ製のグロック17。このダットサイトは、エアガン仲間から教えてもらったアマゾンの格安品。グロックのマウントも付属していてコスパも良いモノだ。アマゾンレビューは何故か散々たるものだが、実際には性能も申し分なく、とても満足のいくものだ。

本当は、CARBON8のストライカー9に取り付けたかったが、マウンターがクソ高くて断念した。たかがマウンターに4千円以上って、高過ぎないかい? 本当に売る気があるなら、もう少しリーズナブルにできないモンなのかと不思議でならない・・。