オジシューターの戯言

50を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記 YouTubeもやってます。

組み立てられなくて焦りました・・。

 またしてもSOCOMの分解ネタですが、前回よりも踏み込んでみました。ピストン部とバレルも外してみたのですが、毎度のことながら分解はスンナリいくものの、組み立てで四苦八苦です(^^;) 今回はすんなり組めたなぁ・・と思ったら、コッキングがしなくなりました。スライドをさせてもカチっとコッキングの噛み合う音がなく、当然弾も発射されず・・。かなり焦って、再度分解&組み立て直すも結果は同じ・・。壊しちゃったかぁ・・と半分諦め3度目の分解&組み立てチャレンジ。その時にピストン部のパーツのはめ込む向きを180度変えてみたら、無事に治りました(*^^*)

 いやぁ・・相当に焦りました。でも、お陰様で何度も分解&組み立てをしているウチにSOCOMに関しては、相当手慣れたものとなりました。こうやって一つずつ成長するのかもしれませんね・・。

 ただ、エアコキのように安価なエアガンならまだしも、何万もするエアガンで今回のような冷や汗もんの体験は御免ですね・・。あ~怖かったw

f:id:ojishooter:20210807215121j:plain

f:id:ojishooter:20210807215222j:plain