オジシューターの戯言

50を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記 YouTubeもやってます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソードカトラス ver.2 購入できました!

過去にKSCのオンラインショップの予約争奪戦に敗北したことを投稿しましたが、ナント本日、某エアガンショップで購入できました(^^) 実は、発売日(7月28日)に、店舗在庫があるかダメ元でショップに電話をしたところ、まだ入荷していなかったようで、予約分…

エスツーエス タクティカルエリートにホワイトドットを付けてみた!

前回、あまりにも集弾性が悪かったので、フロントサイトとリアサイトにホワイトドットを付けてみました。これにより、かなり狙いがつけやすくなった気がします。銃自体の弾道のクセが分かってきたことも集弾性向上の原因かと思います。いずれにせよ、前回よ…

エアガン試射動画を公開

射撃があまりにも下手なため、動画公開は非常に迷いましたが、射撃の腕前よりもyoutubeに動画をアップして公開するというプロセス習得のため投稿してみました。動画を作成するのは意外と時間がかかるもので、この程度の動画を作成にも撮影から編集などを含め…

やっちゃいましたw

皆さん銃を飾ってるのを動画でよく見かけるのですが、私も真似てやってみました。ダイソーで安価なメッシュパネルとフックを購入。簡易的ではありますが、作ってみました。 苦労したのはハイキャパ。この銃はグリップ部に単4電池4本入れるため、必然的にグ…

エスツーエス タクティカルエリート入手!

初のガスガン入手です。ちなみにコレは、とある知人から譲り受けました。この場を借りて御礼申し上げます。さて、ネットを色々と見ていると、エスツーエスのエアガンは精度的にイマイチであるとか、ホップアップ(エスツーエスでは、S.D.S)調整の変化が微妙…

ソードカトラス争奪戦・・

ブラックラグーンは、エアガンに興味を抱きはじめた最近、アマゾンプライムで一気見しました。私的にはカウボーイビバップを彷彿させるアニメだなぁ・・と感じました。ちなみにシーズン1&2の全24話を2日間で鑑賞。全く苦も無く楽しんで見れたことには…

ハンドガンの撃ち方 ムック購入

元々が根っからのゲーマーである私ですが、エアガンに興味を抱き始めてからは、ゲームをする時間がめっきり減りました。その分、エアガンを触れる時間が増え、ネットや動画でエアガンのことを調べては知識として蓄えています。近隣にエアガンを気軽に撃てる…

エアガンを何処で撃つかが悩みの種です

もっと練習したいのに撃つ場所がないのが悩みどころ・・。仕方ないので家の中で練習をしていますが、BB弾があちこちに飛び散るので後片付けが大変です。下手したらエアガン撃っている時間よりも、散らかったBB弾を掃除する時間の方が長いくらいです(--;)…

エアガン趣味のブログをはじめてみました。

最近はじめたエアガンのブログをはじめてみました。この新たな趣味となったエアガンのモチベーションを維持するためにも、ブログに色々と綴ってみたいと思います。完全に初心者で、間違いだらけの内容になることが目に見えてますが、少しずつ学んでいきたい…