オジシューターの戯言

50を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記 YouTubeもやってます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

エアコキ SOCOM MK23 レビュー動画

youtubeに動画をアップしました。レビュー動画っぽいものは、初の投稿ですね。

エアコキ SOCOM MK23でターゲットペーパー試射

まだ疲労骨折と診断された右手の親指は完治しておりません。しかし、SOCOMは銃自体が大きいため、グリップを握っても痛みもそれほどなく、所有するエアガンの中では唯一遊べる銃となっております。youtubeの動画投稿も少し間が空いてしまったので、CoD CWの…

GLOCK17 Gen.4を購入! アマゾンへの不満

臨時収入があったため、グロック17を購入しました。購入予定のラインナップとおりに買い進めています。今回の臨時収入は予期せぬものでしたので、本当にラッキーでした。先週D.O.Rを購入したばかりで、こんなにも早くグロックを手に入れることができるとは、…

ターゲットペーパー購入しました

動画をアップされている方が結構ご使用になっているターゲットペーパーを購入してみました。色々なモノがある中で、どれが良いか迷っていたのですが、いつもお世話になっているpiropiro pistolさんから教えていただき、ウエスタンアームズ製のターゲットペー…

Alter Mannさんの自作ターゲットを作らせていただきました。

まだ痛めた親指が思うように動かせず、射撃練習はお預けです(^^;) そこで、週末にダイソーで買い揃えておいた材料と、家にあった寄せ集めの材料を使って、Alter Mannさんが考案された自作ターゲットを真似て作らせていただきました。真似て・・というのは、…

今後、購入予定のガスガン

D.O.Rの開封は未だに実現をしておりませんが、私が今後購入を予定しているハンドガンをご紹介したいと思います。全て東京マルイさん製のガスガンなのですが、一応、私の中で購入する優先順位を定めております。余程のことがない限り、優先順位とおりに購入を…

ハイキャパD.O.Rを購入! その実力は!?

なかなかエアガンの内容での更新ができずにいましたが、遂にガスガンを購入できましたので、まずはそのご報告です。以前より、ずっと狙っていたD.O.Rですが、貧乏な老年のお小遣いでは そうそうガスガンを購入できるはずもなく、やっとの思いで手に入れるこ…

クラフトボス 抹茶ラテにハマる・・

最近、お気に入りで飲んでいる抹茶ラテ。クラフトボス シリーズは結構好きで、色々と飲んでいます。シリーズとして一番はじめに発売されたラテは本当によく飲みました。あまりこういった甘いもの系は控えないといけないのですが、ダメと分かっていると余計に…

久々にラーメン二郎・・

体のことを色々と気遣わないといけない年齢になりましたので、以前のように頻繁に食べることはできません。何かのついでやご褒美にたまに食べてます・・。近々、健康診断が控えてますので自粛期間に突入です。次に食べられるのは10月頃になってしまいそう…

ソードカトラス ver.2 受注生産でみんなの手に・・

KSCさんから発表がありましたね。追加生産では、本日から1か月間の予約注文を受け、全員が購入できるように受注生産になるようですね。具体的な受け渡しの日程は注文数によって変わるそうですが、転売ヤーから高額で購入する必要もなくなり喜ばしいことです…

S2S製 タクティカルエリート バイオBB弾 0.12gで計測

本日は久々に射撃練習をしました。どうもタクティカルエリートはホップ(S.D.S)が不安定でなかなか狙ったとおりに着弾しません。私の技量がないのは理解していますが、それでも不安定さは否めないです。当然ながら、BB弾の重量でもかなり弾道は変化します。…

10禁 ハイキャパ 弾速計測と初のバイオBB弾

最近は弾速計を購入したので、計測ばかりして的撃ちを全然していません。もう少し真面目に射撃練習をしないといけないなぁ・・と、反省しております。しかし、そんな風に思ってはいるものの、懲りずに今日も計測ですw 10禁電動ガンのハイキャパは、やはり…

祝1歳お誕生日

我が家の愛犬が昨日(8月15日)、満1歳となりました。まだまだワンパクでなかなか言うことをきかないけど、ずっとずっと元気で長生きしてね。

エアコキ SOCOM MK23 弾速計で計測

せっかく弾速計を購入したので、とりあえず所有しているエアガンは計測してみました。今回は一番はじめに購入したエアコッキングのソーコムです。最近はガスガンのタクティカルエリートばかりで遊んでいますが、命中率や集弾性の高さはソーコムの方が良いよ…

弾速計でS2S製 タクティカルエリートを計測

とりあえず、動画をアップしました。弾速計が届いたのは良いのですが、単3電池が無かったり、BB弾が不足していたりと消耗品が届くまで何も出来ませんでした・・(^^;)

弾速計を購入しました

先日注文をしていた弾速計が予定よりも早く届きました。本来であれば、弾速計よりも欲しいエアガンやホルスターなどの装備を充実させたいところでしたが、エアガンのメンテナンスやコンディション管理の観点からも先に必要だと判断し、購入しました。 着実に…

組み立てられなくて焦りました・・。

またしてもSOCOMの分解ネタですが、前回よりも踏み込んでみました。ピストン部とバレルも外してみたのですが、毎度のことながら分解はスンナリいくものの、組み立てで四苦八苦です(^^;) 今回はすんなり組めたなぁ・・と思ったら、コッキングがしなくなりまし…

エアコキ SOCOM MK23 分解

前回の動画でも暴露しましたが、私は本当に機械オンチなんです・・(^^;) よくゲームのコントローラーも動きが悪くなると分解して内部の掃除を試みようとするのですが、結局元に戻せなくなって、ご臨終~みたいなことが多々ありますorz しかし、エアガン道に…

エアガンはじめたきっかけの動画をアップ

今回は、私がエアガンをはじめたきっかけの話を動画にしてみました。動画は既に3本目ですが、声入れをしたのが初だったので緊張しました。特にエアガンのレビューとか試射する内容ではないので、ご興味のある方は少ないと思います・・(^^;) よろしかったら…

ソードカトラス ver.2 購入できました!

過去にKSCのオンラインショップの予約争奪戦に敗北したことを投稿しましたが、ナント本日、某エアガンショップで購入できました(^^) 実は、発売日(7月28日)に、店舗在庫があるかダメ元でショップに電話をしたところ、まだ入荷していなかったようで、予約分…

エスツーエス タクティカルエリートにホワイトドットを付けてみた!

前回、あまりにも集弾性が悪かったので、フロントサイトとリアサイトにホワイトドットを付けてみました。これにより、かなり狙いがつけやすくなった気がします。銃自体の弾道のクセが分かってきたことも集弾性向上の原因かと思います。いずれにせよ、前回よ…

エアガン試射動画を公開

射撃があまりにも下手なため、動画公開は非常に迷いましたが、射撃の腕前よりもyoutubeに動画をアップして公開するというプロセス習得のため投稿してみました。動画を作成するのは意外と時間がかかるもので、この程度の動画を作成にも撮影から編集などを含め…

やっちゃいましたw

皆さん銃を飾ってるのを動画でよく見かけるのですが、私も真似てやってみました。ダイソーで安価なメッシュパネルとフックを購入。簡易的ではありますが、作ってみました。 苦労したのはハイキャパ。この銃はグリップ部に単4電池4本入れるため、必然的にグ…

エスツーエス タクティカルエリート入手!

初のガスガン入手です。ちなみにコレは、とある知人から譲り受けました。この場を借りて御礼申し上げます。さて、ネットを色々と見ていると、エスツーエスのエアガンは精度的にイマイチであるとか、ホップアップ(エスツーエスでは、S.D.S)調整の変化が微妙…

ソードカトラス争奪戦・・

ブラックラグーンは、エアガンに興味を抱きはじめた最近、アマゾンプライムで一気見しました。私的にはカウボーイビバップを彷彿させるアニメだなぁ・・と感じました。ちなみにシーズン1&2の全24話を2日間で鑑賞。全く苦も無く楽しんで見れたことには…

ハンドガンの撃ち方 ムック購入

元々が根っからのゲーマーである私ですが、エアガンに興味を抱き始めてからは、ゲームをする時間がめっきり減りました。その分、エアガンを触れる時間が増え、ネットや動画でエアガンのことを調べては知識として蓄えています。近隣にエアガンを気軽に撃てる…

エアガンを何処で撃つかが悩みの種です

もっと練習したいのに撃つ場所がないのが悩みどころ・・。仕方ないので家の中で練習をしていますが、BB弾があちこちに飛び散るので後片付けが大変です。下手したらエアガン撃っている時間よりも、散らかったBB弾を掃除する時間の方が長いくらいです(--;)…

エアガン趣味のブログをはじめてみました。

最近はじめたエアガンのブログをはじめてみました。この新たな趣味となったエアガンのモチベーションを維持するためにも、ブログに色々と綴ってみたいと思います。完全に初心者で、間違いだらけの内容になることが目に見えてますが、少しずつ学んでいきたい…