オジシューターの戯言

50を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記 YouTubeもやってます。

GLOCK17 Gen.4を購入! アマゾンへの不満

 臨時収入があったため、グロック17を購入しました。購入予定のラインナップとおりに買い進めています。今回の臨時収入は予期せぬものでしたので、本当にラッキーでした。先週D.O.Rを購入したばかりで、こんなにも早くグロックを手に入れることができるとは、夢にも思いませんでした・・(^^;)

 しかし、実はまだD.O.Rは開封できておりません・・orz 以前にも右手の親指が痛みエアガンをまともに握れないことを投稿しましたが、その後に病院へ行ったところ、更に悪化していて疲労骨折と診断されてしまいました。軽度ではありますが、特定の方向への可動でかなりの痛みが伴い、普段の生活には支障はないものの、エアガンで遊べないのが残念で仕方がありません。

 本来であれば、購入したガスガンのレビュー動画を撮りたいところですが、医師からはちゃんと直してからでないと長引くよ! と、釘を刺されてしまいました(T-T) 間違いなく、ガスブロの反動は負担がかかるでしょうから、大人しく我慢しなくてはなりません・・。

f:id:ojishooter:20210912154456j:plain

 そんな状況のため、エアガンで遊ぶのはもう少しお預けです。ただ、幸いにも銃自体が大きいSOCOM MK23では、不思議と銃を握ってもあまり痛みが起こりません。恐らくグリップを握った際、SOCOMは大きいため、握った手や指の位置に余裕があるのだと思います。更にゲームのコントローラを握った場合も痛みがありませんでした。本当に微妙な指の位置や可動にだけに影響があるようです。そのため週末は久々にCoD CWをやって遊んでいました。久々なので、対人戦はコテンパンにされておりますが・・。

 話は変わりますが、私はアマゾンをよく利用するため、エアガンもアマゾンで購入することが殆どです。しかし最近では、今までのアマゾンダンボール箱ではなく、簡易的な粗末なダンボール梱包や中がクッション材になっている袋のような包装で品物が送られてくることがあり、梱包に関しては、かなり不満です。

 以前のアマゾンダンボール箱はしっかりしていて、中の商品が傷むことはありませんでしたが、最近の梱包では、商品の箱の角凹んでいたりすることがあります。私はエアガンの外箱は大事に保管しているため、こういった商品の箱を傷めるような梱包は困ります。宅配業者も何処の会社か分からないようなところが届けにきますし、アマゾンの配達クオリティ低下には困ったものです。このようなことが続くようであれば、もうアマゾンは利用したくないですね。近場にエアガンショップがあればいいのになぁ・・。