オジシューターの戯言

50を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記 YouTubeもやってます。

エアコキ SOCOM MK23 分解

 前回の動画でも暴露しましたが、私は本当に機械オンチなんです・・(^^;) よくゲームのコントローラーも動きが悪くなると分解して内部の掃除を試みようとするのですが、結局元に戻せなくなって、ご臨終~みたいなことが多々ありますorz

 しかし、エアガン道に足を踏み入れてしまった以上、ある程度のメンテナンスや改造で分解を余儀なくされるのは周知のとおり・・。幸いにもエアガンを分解して組み立てる様を公開してくださっている諸先輩方を多くいらっしゃるので、それを見てチャレンジしてみました。

 結果・・分解するのは容易いですが、組み立てに一苦労・・。本当に大変でした・・。しかも、下の画像にように、完全に分解せず、ここまでで止めたにも関わらず、かなり焦りました(^^;) もうね、自分のセンスのなさに驚愕です。たったこれだけの分解工程も逆戻りできないのですから・・。

f:id:ojishooter:20210802202019j:plain

 最終的には何とか組み上がりましたが、コレって動画がなければ戻すことできなかったですよ。自分でも本当に男なのか?機械オンチ過ぎるだろうと・・呆れました(T-T)

 元々コンピューターエンジニアで、プログラムなんかは得意分野なのですが、如何せんハードに疎いんですよね。当然のことながら、手先も不器用で、D.I.Yなんて以ての外です。

f:id:ojishooter:20210802202030j:plain

 こんな不器用な私が、今後エアガンのメンテナンスなんて本当にできるのか甚だ疑問ですが、なんとか精進したいと思います・・。

f:id:ojishooter:20210802202042j:plain