オジシューターの戯言

50を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記 YouTubeもやってます。

エアガンを何処で撃つかが悩みの種です

 もっと練習したいのに撃つ場所がないのが悩みどころ・・。仕方ないので家の中で練習をしていますが、BB弾があちこちに飛び散るので後片付けが大変です。下手したらエアガン撃っている時間よりも、散らかったBB弾を掃除する時間の方が長いくらいです(--;) ウチは犬と猫を飼っているので、その子たちが食べちゃうと危険なため、あまり家の中でエアガン撃つのは好ましくないのかもしれません・・。

 何か良いものはないかと悩んだ結果、プロキャッチターゲットなるものを購入してみました。コレ、すごく優秀でお座敷シューターには必須アイテムですねw ターゲットに着弾すればBB弾が上手く貼り付いてくれるため、BB弾が飛び散ることもなく便利です。欲を言えば、家の中だと5mくらいしか直線距離が取れないので、もう少し遠間から射撃練習をしてみたいところですが・・。

f:id:ojishooter:20210714205749j:plain

 そこで週末、庭で撃てるようにしたいと思って、支柱を立ててブルーシートで簡易的な壁を作ってみましたが、結局うまくいかず・・隙間から近所の人に見えてしまいますw どっかシューティングレンジに行って撃つしかないですかね・・。せめてエアガンを趣味にもつ仲間がいれば良いのですが・・困ったもんです。

f:id:ojishooter:20210714205758j:plain