オジシューターの戯言

50を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記 YouTubeもやってます。

ストライカー9の命中率・集弾性に驚き・・

すっかりCARBON8製のストライカー9(STRIKER NEUN)がお気に入りの仲間入りをしてしまった。CO2 GBB特有のリコイルの強さも残しつつ、命中率・集弾性の高さが際立つ。M45CQPほどのリコイル・インパクトはないものの、ストライカー9はバランスのとれた一挺と言えるだろう。

画像は5mの距離から0.20gのBB弾を使用して電子ターゲット(エイテック製ST15)へ10発射撃した結果。スコア92pts.も去ることながら、集弾性32.2mmは驚愕・・。5mの距離から15.6インチのノートPCの画面に映し出される標的は、想像以上に小さく、そして狙いにくい・・。しかし、ストライカー9のポテンシャルの高さ故、私のように射撃が不得手であっても、これだけのスコアを叩き出せた。これは、東京マルイ製のGBB並み・・いや、それ以上か・・。

グロックを模したカスタム銃だが、スライドのグレーとフレームのブラックのツートンが、良い味をだしている。フロントサイトとトリガーセーフティのレッドが全体を引き締める良いアクセントとなっている特徴。握った感触もハイグリップしやすく、しっかりと握り込むことができるため、CO2特有の強いリコイルでも問題ない。

詳細については、下記動画を参照してほしい。