オジシューターの戯言

50を過ぎてからエアガンをはじめた初心者奮闘記 YouTubeもやってます。

ストライカー9に激安ダットサイトをポン付け

今回はYoutubeのコミュニティ投稿と内容が被るが、ご了承いただきたい。

以前紹介したAmazonで購入した激安ダットサイトをストライカー9に装着してみた。ダットサイトに付属しているマウントベースが、ストライカー9にもポン付けが可能だったのだ。いや、むしろ東京マルイグロック17Gen3よりも嵌め合いがしっかりして固定感が増している気がした。一応、クッション材付きの強力両面テープをかまして補強もしている。

現在、CO2ボンベを4本撃った状態で、ダットサイト自体の誤動作やゼロインが狂うような症状はない。CO2 GBBの中では、マイルドなリコイルの部類であるストライカー9だが、グロック17と比較すれば遥かに強い。はじめはすぐにマウントベースが緩んだり、ダットサイト自体がリコイルに耐えられず、誤動作やゼロインが狂うと思われたが、現状では全くそのような問題なさそうだ。

本当の意味での耐久性を見るならば、しばらく様子が必要だが、純正品のマウントベースが高価過ぎて、ダットサイトの取り付けを躊躇しているストライカー9オーナーには、魅力的な商品と言えるだろう。

電子ターゲットで的撃ちをした結果だが、23発撃ったスコアが230点満点中215点というハイスコアをマーク。5mの距離から0.25gのBB弾で射撃したワケだが、グルーピングはイマイチなものの、アイアンサイトでの射撃よりは上出来すぎる結果となって満足だ。